聖地巡礼(踊ってみた他)と独り言

個人的な巡礼記録です

【足太ぺんたさん⑥】H△G「5センチ先の夢」MV

※H△G「5センチ先の夢」MV(足太ぺんた出演)の撮影地を巡礼してきました

"H△G"さんの素敵なMV 

 

"H△G"さんのYouTubeチャンネルはこちらです↓

 

"足太ぺんた"さんが出演しているシーン(2021/5 巡礼、2023/11一部再撮影)

※左がMV画像、右が巡礼画像です

※MVに映る順に並べてあります

<再撮影>MVに似た住宅街の画像を撮り直しました

※上記2枚の車窓風景は別の場所です

※MVでは前シーンから車両が変わっていますが巡礼は同じ車両です

※同上。車窓風景はMVとほぼ同じ場所です

※この車両はMVと同じ種類です。車窓風景もMVとほぼ同じ場所です

※さすがに場所は特定できないので、近くと思われるアスファルトの画像です

<再撮影>初回巡礼は別デザインのバスでしたがMVと同デザインを撮り直しました

※マンションはまだ建設中でしたが、ブルーのシートは取り除かれていました

※同上

※同じクレーンは見当たらなかったので別のクレーンです

<再撮影>秋にススキの穂がある画像を撮り直しました

<再撮影>初回巡礼は人が居て場所がずれたので撮り直しました

<再撮影>秋に木の葉が落ちた画像を撮り直しました

<再撮影>秋に蔦がなくなった画像を撮り直しました

<再撮影>秋に銀杏が色づいた画像を撮り直しました

<再撮影>秋に植え込みが色づいた画像を撮り直しました

<再撮影>画角を合わせて撮り直しました

※MVのバス路線も乗車しましたが同じ画角で撮れなかったので、巡礼画像は別路線です

<再撮影>秋に銀杏が色づいた画像を撮り直しました。枝が成長していてMVと同じ画角だと道路が見えなくなるので敢えて画角をずらして撮りました

<再撮影>秋に草木の色がMVと同じ画像を撮り直しました

<再撮影>秋に草の色がMVと同じ画像を撮り直しました

<再撮影>秋に草木の色がMVと同じ画像を撮り直しました

<再撮影>秋に草の色がMVと同じ画像を撮り直しました

<再撮影>秋に草木の色がMVと同じ画像を撮り直しました

<再撮影>画角がずれていたので撮り直しました

<再撮影>秋に草木の色がMVと同じ画像を撮り直しました

<再撮影>初回巡礼は人が居て場所がずれたので撮り直しました

<再撮影>秋に草木の色がMVと同じ画像を撮り直しました

※MVと同じ場所で撮影した空です

 

【2023/11の修正について】

※初回巡礼は5月でしたがMVの撮影は秋なので、草木の色や葉の様子が違いました。そこで2023年秋に再度巡礼し、季節の違いが大きく影響した画像を撮り直して差し替えました。上記に<再撮影>として注記しています。

※集合住宅の窓、看板、人など配慮すべき部分の加工を見直して修正しました。

※巡礼画像の色合いを若干修正してMVの色に少し寄せました。

 

ボーカル"Chiho"さんが歌っているシーン(2021/10 巡礼)

※MVは動きのある映像でしたので、それっぽいアングルの写真を何枚か撮りました

 

【踊ってみた動画】

MVとは別に、"ぺんた"さんが「5センチ先の夢」の踊ってみた動画を投稿しています。

主な撮影場所は愛知ですが、冒頭と途中にMVの撮影場所である丘が登場します。

愛知の撮影場所については別記事に記載します。

<再撮影>秋に草木の色がMVと同じ画像を撮り直しました

 

※"足太ぺんた"さん関連の動画の撮影地を訪問した、個人的な記録を掲載したものです。

※【2021/12/21追記】一旦投稿した記事をシンプルに修正して再投稿しました。

【他の記事の目次】